Share

マスクなしでスーパーに・・・ルール破りの客投げ飛ばす(20/05/11)

8日にロンドンで犬を背負って自転車をこぐ男性。運動しているのは男性だけ。そもそも、外出していいの?外での運動は一日1回許されているのでセーフです。
 ジョンソン首相は10日、「外での運動は一日1回」の制限を撤廃すると宣言。一部職種の「職場復帰」も奨励しました。
 自転車は世界で大人気。フランスでは店にお客が殺到しています。イタリアも専用レーンを拡張。
 こちらも自転車が行き交うようになるのか。アメリカ・ニューヨーク州ではまもなく、外出制限が緩和される見込みです。ただ、アメリカの上層部は揺れています。8日、報道官のケイティ・ミラー氏が感染したことが分かり、接触があったペンス副大統領も公務を控えていました。ホワイトハウスでは他にも2人が自主隔離の状態。マスクをあまりしないスタッフたち。大丈夫でしょうか。
 マスクを巡っては殺伐とした光景も。アメリカ・アラバマ州のスーパー。店内はマスク着用がルールで女性客はマスクをしていなかったとみられます。
 力でねじ伏せる以外にできることはないのでしょうか。この週末はブラジルでも「母の日」。ピアノは、そのイベントです。
 ピアニスト、ロドリゴ・クーニャさん:「皆さんの気持ちが安らげば幸いです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

Leave a Comment